2016年03月29日

春の食材 ホワイトアスパラ

まだまだ寒さは続きますが、春はもうすぐ。
徐々に春らしい食材が入荷してきており、本当の春が待ち遠しいです。

images.jpeg
フレッシュホワイトアスパラ

やっぱり、この時期はこれを食べておかないと、春を迎えられませんね。

卵との相性が良く、ピュレ状にしたホワイトアスパラと温泉卵や、生ハムとあわせて煮込みにしたりといろいろ。

期間限定です!!
posted by マリスケリア・ゴソ・ウメダ at 03:16| Comment(0) | 日記

2016年03月20日

春の前菜

春の新メニュー
春野菜と魚介のサラダ
色鮮やかなインゲンやブロッコリー、真っ赤で小さなマイクロトマト。
魚介はホッキ貝、ツブ貝、ホタテ、鯛。
盛りだくさんの前菜です。
IMG_3987.JPG
posted by マリスケリア・ゴソ・ウメダ at 03:07| Comment(0) | 日記

2016年03月15日

スペインチーズ入荷

フランスやイタリアのチーズは普段から目にする機会は多いと思いますが、スペインチーズはなかなかデパートやスーパーではお目にかかる事もないので、知らないかたが多いはず。
以外に、バラエティ豊かなチーズがスペインにはあります。
今回は、個性的なチーズがいろいろ入荷しました。

IMG_3985.JPG

手前真ん中
ファルセルカブラ
ヤギのチーズ。
外皮はグレーのカビにおおわれ、トップにコブが4つのユニークな形のチーズ。
ソフトな味わいで、後味にヤギのコクが広がります。

奥左
ムルシアアルビノ
ヤギのチーズ。
熟成前、若いワインに浸すため、外皮はワインレッドで軽い赤ワインの香りがします。
内側のヤギのチーズ特有の白さとの対比がキレイ。
ヤギ独特の香りはなく、甘みがあり、ソフトでクリーミー。

奥中
アフマドプリア
牛のチーズ
外皮はスモークされていて、くせのない軽い味わい。
ビールのアテにもぴったり。

奥右
タラムンディ
牛のチーズ
くるみやヘーゼルナッツが入っている。
ミルクの甘みとナッツの香ばしさがコラボして美味。デザート感覚で食べてみては。
posted by マリスケリア・ゴソ・ウメダ at 03:17| Comment(0) | 日記